コロナ自粛でレンタルキャンピングカーやキャンプ場に予約が集中している!

こんにちは。プラスワンキャンピングカーレンタルです。


世界的に猛威をふるっているコロナウィルスの影響により、政府より不要不急の外出や旅行などの自粛要請で様々な影響が出ていますね…

特に人が集まりやすいテーマパークやイベントなどは軒並みアウト…小さなお子さんがいる家庭などは学校は休みでもどこにも出かけられないというジレンマもありますよね。


そんな背景もあって、最近はニュースなどで色々工夫をして退屈しない過ごし方なども紹介されていますね。

特に気になったのがキャンプ場を訪れるお客さんが増えているという記事やニュースをよく見かけます。確かに人混みが感染のリスクがあってNGなら誰もいない自然に行けば安心という考えに至りますよね。


コロナウィルスの感染リスクをできるだけ気にせず、安心して遊べる場所として「自然」が選ばれているわけです。


キャンピングカーの需要も急上昇

キャンプ場の人気と同じように、レンタルキャンピングカーの需要も急上昇しています。

これなら本当に誰もいない山奥まで行って宿泊することができます。

キャンピングカーは部屋を丸ごと好きな場所に移動することができるということが最大のメリットですね( ^∀^)

キャンピングカー(キャブコンサイズ)
キャンピングカー室内

キャンピングカーについては、エアコンや電子レンジ、冷蔵庫など生活に必要なものが揃っています。バッテリーも十分な容量を積んでますので家庭用のコンセント(1500Wまで)も使うことができます。


あとは必要なものを乗せて、好きなところに出発するだけ!上記のキャブコンでは最大6名まで就寝することができます。


【キャンピングカー車内の動画紹介は以下よりご覧ください】


キャンピングカーでどこに出かけよう?

せっかくなので自然豊かな場所で宿泊することをおすすめします。例えばトイレがある山の公園や、駐車場、私の場合はグールマップで行き先を検索しています。探検気分が味わえて楽しいですよ!!あまり山奥に抵抗がある場合は道の駅でもOK(^ ^)


また、バーベキューや焚火など火気の使用には十分ご注意ください。まず道の駅ではNGです。誰も居ない山においても基本火気は使用しないほうが無難です。もし状況的に使用できそうなら後片付けを確実に行いましょう(^ ^)


くれぐれも周りの状況をみて判断してください。


【参考までにキャンピングカーで訪れた車中泊スポット】

その他、キャンピングカーに関する動画は以下よりアクセスください。

http://www.youtube.com/c/PlusoneCamp


その他、キャンピングカーに関する動画は以下よりアクセスください。

キャンピングカーをレンタルして自然の中に出かけれみるのはいかがでしょうか?


このような需要の高まりで、3月はほとんどの日をご予約いただきました。

4月のご予約は受付中ですのでご予約はお早めにどうぞ( ^∀^)


ご予約はこちらからどうぞ( ^∀^)

19回の閲覧
  • 黒のYouTubeアイコン
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle

香川県高松市松縄町1052-1 

TEL   087-813-7027

営業時間​(9:00〜18:00) 不定休 ※時間外は要相談

(携帯:090-4346-9618)

rogo2019.png

2018 PlusOne All Rights Reserved.